【看護師国家試験】試験3日前にすべきこと。

今日は全国的に雪模様ですね。
試験の時には全国的に天気に恵まれると良いです。

試験まで3日となりました。
そわそわしちゃいますね。
ここまで来ると早く終わって欲しいという気分ではないかと思います。
落ち着かなくて勉強が手につかない人もいると思います。
3日前には何をすべきなのでしょうか。

最も大切なことは、体調を整えるということです。
なかなかぐっすり眠れないかもしれませんが、布団に入って目を閉じているだけで体の疲れは取れます。
しっかりと睡眠時間を確保するようにして下さい。

またコロナだけではなく風邪を引くことも試験にはマイナスです。
また暴飲暴食をしてお腹を壊してしまったら大変です。
気がつかないうちにストレスで免疫力が落ちているかもしれません。
試験が終わるまでは、体調を崩さないように気をつけるようにして下さい。

勉強は、今更新しい問題を解いても頭に入ってこないのではないかと思います。
過去問や暗記物など、これまでやってきた勉強の復習をするようにしましょう。
正答率の高い問題を取りこぼさないことが合格の近道です。
最後まで頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました