看護師国家試験模試

ちょうど1ヶ月後の1月9日に東京アカデミーが主催する看護師国家試験の模擬試験がありますね。
学校で行う場合はもっと早いかもしれませんが、会場で受ける場合は1月9日に実施されるようです。
模試はこれまで2回行われていて、次回が最後の模擬試験です。
皆さんもこれまでの模試を受験しているのではないかと思います。

成績は如何でしたか?
十分合格ラインを超えている方は、この調子で頑張りましょう。
成績が良くない方は、より一層頑張りましょう。
ボーダーラインの方ですが・・・言い方は難しいのですが、あまり焦らずに頑張りましょう。

私も感じましたし、私の周りにいる人や職場の同期の人と話をすると模試の方が国家試験よりも難しく感じたという人が多いです。
模試が終わってからの最後の追い込みの勉強の成果かもしれません。
しかしそれ以上に模試の難易度を少し上げているのではないかと想像できます。

ですので楽観は禁物ですが、仮にボーダーラインを下回っていたとしても、焦らずに勉強することが大切です。
実際の国家試験では意外と簡単に感じると思います。
もし3回目の模試の成績が悪かったとしても必要以上に不安視して、体調を崩すことがないようにしましょう。
模試はあくまでも模試です。
国家試験の成績には影響を与えません。
自分を信じて最後まで頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました