看護実習の期間短縮問題。

コロナの感染者数は下げ止まりの状況ですね。
新しいオミクロン株の亜種が蔓延してきていますので、また増加に転じてしまうかもしれませんね。
皆さんどうぞ感染にはくれぐれもお気を付け下さい。

コロナが流行してから大きな影響を受けているのが看護実習です。
院内感染を防ぎクラスターの発生を防止するためにはやむを得ないとはいえ、看護実習が中止や短縮されるのは困りますよね。
看護実習のあり方も色々な面で変えていくべきではないかと思いますが、看護実習自体は意味のある物だと思います。

昨年看護師になった人たちは、コロナによる看護実習の中止や短縮に一番影響を受けた人たちです。
その人たちが看護師になってから、看護実習での体験が不足していたために戸惑いを覚えることがあるとよく聞きます。

今年の看護実習がなるべく予定通りに行われることを願っています。
そのためには感染が拡大しないことが一番です。
一人一人が感染に気をつけるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました