【看護実習】報告は得意ですか?

学校で最終学年の方は看護実習で大忙しだと思います。
実習で何が苦手ですか?
私は報告が苦手でした。
皆さんはどうですか?
報告が苦手な方が多いのではないでしょうか。

学生の頃は看護師さんを見て「テキパキと仕事をして凄いな。報告も満足にできない私にできるかな。」と思っていました。
しかし看護師になると報告が苦手な看護師さんが多かったです。

以下は看護roo!のアンケートです。
なんと報告が苦手という看護師は驚きの8割超です。

「報告が苦手…」と思う看護師は8割超!アナタは得意?苦手?|看護師の本音アンケート | 看護roo![カンゴルー]

みんな苦手なのですが、何とかできるようになります。
多分、数をこなしていく中で苦手意識はありつつも自然と体得できるのではと思います。
だから看護実習で報告が苦手でも全く心配ありません。
今指導してくれている看護師さんも昔は報告が苦手だったかもしれません。
そう思うと少し苦手意識が薄れませんか。
段々コツを掴めるようになると思って、あまり苦手意識を持たずに頑張ってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました