【看護師国家試験】ストレス解消法Part2

前回、簡単にできるストレス解消法をお教えしました。
もう一つ簡単にできるストレス解消法があったのを忘れてました。
すみません。
今回は、超簡単にできるストレス解消法です。

それはズバリ「自分の腕をさする」です。
自分の腕をゆっくりさすりましょう。
それだけでストレスが解消されます。

皮膚感覚というのは不思議な作用があります。
「手当」と言いますが、これは「手を当てる」からきています。
痛いところに手を当てると痛みが和らいだりしますよね。
それと同じで、自分が心地よいと思うスピードで、ゆっくりと腕をさすってみて下さい。
心が落ち着くと思います。

試験の時に緊張した時にも、服の上からでも良いので腕をさすってみましょう。
不思議と心が落ち着いてきます。

本当は大好きな人にさすってもらった方が効果が高いかもしれませんが、それは試験が終わるまで我慢我慢です。
試験が終わったらたくさんさすってもらって下さい(^^)

タイトルとURLをコピーしました