【112回看護師国家試験】夏休みの過ごし方③

昨日の記事で、夏休みは必修問題を過去問と参考書で勉強しましたと書きました。
早速どんな本を使っていたのか質問が来ましたのでお答えします。

私はメディックメディアのレビューブックとクエスチョン・バンクを使ってました。
かなりド定番ですね。

以前も書いたことがありますが、内容が連携しているので参考書と問題集は同じ出版社のものを使うと良いのではと思います。
またメディックメディア以外の出版社のものも良いものが多いです。
本屋さんで実際に手に取って、内容を見比べて自分が使いやすいものを選択すると良いと思います。

色々な参考書と問題集を使うのはあまり効率的とは言えません。
一つの参考書と問題集を何度も何度も勉強する方が効率的です。

国家試験までに最低3周することを目標に頑張ってみて下さい。
何度も繰り返し見ることによって記憶が定着しやすくなります。
頑張って下さいね。

タイトルとURLをコピーしました