運転免許を持っていますか?

皆さんは自動車の運転免許を持っていますか?
どこに住んでいるかで変わるかもしれませんね。
地方では通勤に必要不可欠なので保有率が高い半面、東京など大都市圏では公共交通機関が充実しているので、運転免許を持っていない人も多いのではと思います。

看護師として働く上で運転免許は必要でしょうか?
当然なくても働けます。
ただ私は持っていた方が良いのではと思います。

もしかして将来、訪問看護や往診をするクリニックで働くかもしれません。
取っていて損にはなりません。

でも必要になってから取れば良いという考えもあると思います。
ただ免許の取得には時間がかかります。
社会人になってから取るのは大変です。
夏休みに勉強の気分転換を兼ねて運転免許を取っても良いのではと思います。

タイトルとURLをコピーしました