3月も半ばとなりました。

3月も半ばとなりましたね。
卒業を迎える人、4月の入学に胸を膨らませている人などいると思います。

卒業を迎える人は、大きなイベントである看護師国家試験の合格発表が来週の金曜日(25日)にありますね。
ボーダーラインの人はもちろん、自己採点の結果絶対に合格するはずの人も結果が出るまではドキドキだと思います。

以前も申し上げましたが、今が就職前の最後の休みです。
大分暖かくなってきましたので、コロナ感染にはくれぐれも気をつけながら、ゆっくりのんびり自分の時間を楽しむようにして下さい。
地域によって異なりますが、東京では合格発表の日は桜が咲いていると思います。
皆さんにとって25日が「桜咲く」日になることをお祈り致します。

入学を迎える人は、新生活に不安があると思います。
でもみんな大なり小なり不安を抱えて入学しますが、すぐに慣れます。
あまり不安に思わずに、新しい生活を楽しみにしていて下さい。

勉強の不安については、前回もお話した通り基礎学力に自信がない人は、事前に高校の復習をしておくと安心できると思います。
学校によっては、事前の課題が出されているところもあると思いますので、それは確実に終わらせておくようにしましょう。
ただ勉強については、やる気さえあれば何とかなります。
「看護師のなる」という初心を忘れずに頑張って下さい。

タイトルとURLをコピーしました