【看護師国家試験】試験日前日夜の過ごし方。

いよいよ明日は国家試験ですね。
そわそわドキドキ何とも言えない気分だと思います。

夜は何をすべきでしょうか?
何もしないのが一番です。
ちょっと勉強したい人は、必修問題の復習をしましょう。
あくまでも軽く見直す程度です。

リラックスして早めに休むようにして下さい。
寝る前に明日の持ち物の最終確認を忘れずにするようにして下さい。

家族と一緒の人は良いですが、一人暮らしやホテルに宿泊している人は遅刻対策も忘れずにするようにして下さい。
アラームは複数セットしましょう。
自信のない人は、家族などにお願いして電話してもらいましょう。
そんなことはないと思うかもしれませんが、私の友人は寝坊で一年を棒に振りました。
最悪の事態を想定して準備をしましょう。

看護師国家試験は新卒の人は95%が合格する試験です。
あなたは必ず合格します。
間違いないです。

寝る前に「私は必ず合格する」って3回唱えてから休みましょう。
必ず合格できます。

余計なことは考えずに、早めに休むようにして下さい。
おやすみなさい(^^)

タイトルとURLをコピーしました